2005年07月05日

挿し木のミニトマトに実がついた♪

05.7.5tomato.JPG

摘芯部分を土に挿してから46日目。
ついに実がついたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ホント感動したし、すごく嬉しいるんるん
きっとこのミニトマトが収穫できたら、買った苗のミニトマトよりも美味しく感じるはず。
気を抜かずに収穫出来るよう頑張ろう〜ヾ(≧▽≦)ノ

あっ、欲の塊の私は、これのわき芽を土に挿してみました。
わき芽のわき芽だから、すごく細い茎になるかもしれないので、育ってくれたら良いなぁ〜って感じです。
期待はしてないけど、ホントに育ってくれたら面白いなぁ〜
この記事へのコメント
ひぃ〜さん

すごいすごい!すごいじゃないですかー。
思わずコーフンしてしまいましたよ(笑)。

わき芽からもミニトマトちゃんができるなんて
私のわき芽も育つといいなー。
収穫したときにはぜひお味をお聞かせくださいね。
あ、わき芽のわき芽の育ちも楽しみにしていますー
Posted by ともとも at 2005年07月05日 19:00
>ともともさん☆彡

すごい?ありがとう♪
私も自分で、すごいと思う(^^;)
だけど苗よりもホント茎が細いから、折れないかどうかが心配なんだよね。
摘芯も第三でとめるか、第四で止めるか悩んでるの。
ちゃんと調べないとな。
とりあえず収穫出来るように手を抜かないようにするよ。
ともともさんのミニトマトも楽しみだね♪
私のが育ったから、きっと大丈夫。
お互いトマト祭りをしようヾ(≧▽≦)ノ
Posted by ひぃ〜 at 2005年07月05日 21:52
ひぃ〜さん、
おめでとうございまーす。
トマトのわき芽ってすごいのですね。
これのわき芽もまた・・というお気持ち、わかります。
私も挿してみましたが、枯れる気配はありません。本当に驚いています。
Posted by ミントのみん at 2005年07月05日 22:56
>ミントのみんさん☆彡

ありがとう(^▽^〃)
ミニトマトのたくましさを感じました。
それに実になるまで結構早かったので私も驚いてます。

ミントのみんさんのミニトマトも発根したんですかね。
発根したら生長が早いですよ〜。
これからも楽しみですね♪
Posted by ひぃ〜 at 2005年07月06日 14:59
madefaction wab baroscope nonadjacent withdrawer phalarope placoidal isoheptane
Buccaneer Inn
http://fieldhockey.ab.ca/

挿し木のミニトマトに実がついた
Posted by Rogelio Jacobson at 2007年12月16日 06:35
ぼくも挿し木しています。
本当にすくすく育ちますよねー。
Posted by 挿し木大臣 at 2010年06月12日 11:39
コメントを書く
このページのトップへ▲
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブドウのような、ミニトマトです。
Excerpt: まだ青いミニトマトですが、きれいに房になっています。
Weblog: ミントのみん
Tracked: 2005-07-07 17:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

