2005年06月27日

挿し木ミニトマトに花が咲いた♪

05.6.26tomato.JPG

摘心した部分を土に挿してから38日目。
カメラの右だけ、わき芽です。
前回から、こんなに大きくなりましたexclamation×2
そしてカメラは昨日撮ったんだけど、真ん中は花が咲きそうだったので昨日UPをしないで待っていた。

そして今日咲きましたかわいい05.6.27tomato.JPG

肉眼でみるよりもハッキリと見えるわw(*・o・*)w
でも買った苗よりも茎が細いと思うけど大丈夫かな?
前回よりかは太くなったけど、折れないかと心配ですたらーっ(汗)

関係ないけど、norikoさんのブログで紹介されていた【レモンバームのバスソルト】を私も作ってみましたるんるん
ちょっと葉が足りなかったかもしれないけど、塩が入っているからか、肌に良さそうです。
私の作ったバスソルトはココです。
この記事へのコメント
ひぃ〜さん、
え!?わき目を挿したというだけで驚いていたのですが、花まで咲いたのですね。やったことありませんでした。
わき目もちょっと伸びるまで待って、トライしてみようかな〜。
Posted by ミントのみん at 2005年06月27日 20:53
ひぃ〜さん
こんばんはー。すごーい。わき芽が花を咲かせたのですね。私もこの画像を見て自分もがんばろーって思っちゃいました♪

良い感じで実がつくといいですねー♪
Posted by ともとも at 2005年06月27日 21:35
>ミントのみんさん☆彡

ミントのみんさんもトマトを育ててるんですか?
だったら、やってみると楽しいと思いますよ。
なんて、茎が折れる事無く実がついてくれるか少し心配だけど、だんだんと茎が太くなってきてるので頼もしいです。
だから、わき芽に期待して今年の夏はトマトを買いません(*^ー゚)v
Posted by ひぃ〜 at 2005年06月28日 12:29
>ともともさん☆彡

私も摘芯した部分や、わき芽が、こんなに元気に育ってくれるとは思わなかったよ。
花も咲いてくれたし、あとは実に結びついてくれると良いんだけど・・・
心配でもあり、楽しみです(^-^*)
ともともさんも元気に育つと思うから頑張ってね♪
Posted by ひぃ〜 at 2005年06月28日 12:36
neoteinic binocular carbonado calciminer coralloid pseudoparenchyme fifteenthly agon
Grippit UK Ltd
http://www.hilton.k12.ny.us

挿し木ミニトマトに花が咲いた
Posted by Ian Guzman at 2007年12月17日 17:11
コメントを書く
このページのトップへ▲
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

