2006年01月13日

しいたけのエビしんじょ

お勧めの1品です⇒ 06.1.13siitake.JPG

ドクターモリの森のきのこ倶楽部にレシピが載ってたので作ってみました。
結構きのこ料理ってあるんですね。
これ以外にも色んなきのこレシピが載ってましたよ。

さてさて、このしいたけのエビしんじょ
ちょっと作るのは面倒かな?って思ったんだけど、とっても作り方は簡単で美味しいるんるん
エビは大好きだけど、椎茸が苦手な彼も美味しく食べられたようです。
私もちょっと椎茸は飽き気味だったんだけど、これは美味しく食べられました。
興味ある方はコチラでレシピを見てください。

でも、まだ少し椎茸が残ってるんですよね。
料理に使うか、干しちゃうか、悩みどころです(^^;)


posted by ひぃ〜 at 13:29 | Comment(4) | TrackBack(1) | ★Cooking  | UP▲  | DOWN▼
この記事へのコメント
これは美味しそうだね〜!!
旦那さんでも食べれたのなら私もひょっとして…でも丸のままはちょっとな〜半分くらいなら…(笑)
餃子の皮の包み揚げとかならいけそうだな〜
これもかなり美味しそう。(しいたけでもOKっぽいよね?)
でも一度に一杯取れて、使い切れないって贅沢な悩みだよね。(笑)ご両親orお友達にプレゼントはもうお済で?
Posted by ピンキー at 2006年01月13日 18:45
私もエビしんじょ、大好き☆
シイタケを使うのね〜。
いつも適当にサイトを見てたから、こんなレシピが合ったことすら気が付かなかったよ(汗
でもまだシイタケが残ってるんだね。
キノコは傷んだものを食べるとお腹壊すから、とりあえず干ししいたけってもの良いかもね。
次はどんな料理が出てくるのかな?
楽しみにしてま〜す☆
Posted by なおみ at 2006年01月13日 20:05
>ピンキーさん☆彡

これね、あまり椎茸の味がしなかったの。
ちょっと卵が多すぎたのかもしれないけど(^^;)
だから彼も食べられたのかもね(笑)
でも、エビしんじょの部分はホント美味しかったから、これで団子揚げにしても良いかもね。
餃子の皮の包み揚げも美味しそうだね。
これにひき肉を入れて作るのも良いかも!

あはは・・・、ミニトマトも後半は少し飽き気味だったんだけど、それ以上だね。
でも確かに贅沢な悩みだ(^^;)
今回は誰にもおそすわけしてないんだよね。
こんなに採れるならそうすれば良かったんだけど、干ししいたけを作りたかったからそっちを優先しちゃった。
だから干ししいたけをプレゼントしようかな♪
Posted by ひぃ〜 at 2006年01月13日 23:57
>なおみさん☆彡

初めてエビしんじょを食べたんだけど美味しいね。
シイタケの味は良く分からなかったけど、土台には丁度良いみたい。
私は鍋とか煮物にしか椎茸を使わないからね、サイトとかのレシピを参考にしないと全部干ししいたけになっちゃうからね、レシピのページがあって良かったよ(笑)
えっ、キノコって傷むとお腹を壊しちゃうんだ((;゚Д゚)
今日使っちゃえば良かった・・・
うんうん、明日は彼も居ないし、とりあえず干ししいたけにするよ。
教えてくれて、ありがとう(^▽^〃)
Posted by ひぃ〜 at 2006年01月14日 00:07
コメントを書く
このページのトップへ▲
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

試してヨカッタ!!お試しパック♪一つ一つ選
Excerpt: しいたけの甘煮は甘さ抑え目で美味しく、お弁当に入れるのに重宝します。トマトケッチャップは深い味わいで手作りぽっくって気に入りました。どれもこれも質の高い商品でした。一度注文してよかったので、リピート注..
Weblog: きのこへの思い
Tracked: 2007-09-08 13:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。